2014年5月3日土曜日

PowerShellでOutlook予定表の情報を取得する

PowerShellでOutlook予定表の情報を取得する方法について調べて、ちょっとしたスクリプトを書いてみた。
(会社で日報書くときとか楽になるんじゃないかという理由で)


下記が参考になりました。

Use PowerShell to Export Outlook Calendar Information - Hey, Scripting Guy! Blog - Site Home - TechNet Blogs
Get todays appointments from outlook with powershell: Unwanted results - Stack Overflow

スクリプトは下記リンクにあります。はじめてGitHubのパブリックリポジトリを使ってみた。
(パブリックリポジトリの使い方がまだよくわかってない。。)

myscript/calendar.ps1 at master · umezy12/myscript

<スクリプトの使い方>
・コマンドライン引数にyyyy/mm/ddの形式で引数を与えてやると、その日の予定が出力される。引数なしだと今日の予定が出力される。
・出力されたものはクリップボードにコピーされる
・出力される予定項目は、予定のタイトル、時間、場所のみ。
 (内容や参加者も出力できるみたいだったけど、冗長になりそうだったので省いた)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。